利用にあたっての注意事項

1.定められた場所以外での飲食は禁止されています。水筒やペットボトルも遊び場内の持ち込みを禁止します。
  ロッカーや鞄の中にしまってから遊び場をご利用ください。飲食は受付前のスペースのみご利用いただけます。昼食や休憩時にご利用ください。
2.館内に自動販売機を設置しておりますが、飲料は各団体でご持参頂くと安心です。
  当施設に隣接したさくらモールとみおかの店舗でも飲料等をご購入いただけます。
3.髪留め(ピン留めなど)やネーム、ポケットの中のボールペン等先のとがった物は、来場前にお外しください。
4.アクティブスペース内は滑りやすくなっておりますので、お子様は靴下を脱いで裸足でお遊びください。
5.三輪車サーキット、アートエリア、砂遊び場(砂場の中に入る場合は引率者も含めて靴を脱いで遊んでください)
  トイレ等の下足ゾーンは靴を履いてご利用ください。
6.スタッフは遊び方や施設の案内人であり、お子様の安全管理は引率者の責任です。
  事故や怪我の可能性もございますので、お子様から目を離さないようお過ごしください。
  なお、引率者は各団体様の責任の下、適任者を選出していただきますようお願いいたします。
7.一般利用の方も遊んでいらっしゃいます。その旨をご理解いただき、お子様にもご指導いただきますようお願いいたします。
8.館内では、携帯電話の電源をお切りになるか、マナーモード等に設定し、通話はご遠慮ください。
9.ゴミはお持ち帰りください。


【三輪車サーキット】
三輪車サーキットは屋外の軒下に設置されています。ご利用は必ず引率者の方もご一緒にお願いいたします。
【砂遊び場】
砂遊び場では、引率者の方も裸足でのご利用になります。
【アートエリア】
アートエリアは、一部水を使った遊びが可能ですので、服が濡れるおそれがあります。お着替え、タオル等のご準備をお願いいたします。
【事務手続きについて】
申し込み後、館内の説明や団体利用についての打合せを行います。